理科塾講師のつぶやき
大阪で理科の塾講師をしています。 日ごろの感想や授業についての事。 色々ぶっちゃけていきまーす。

スポンサーサイト


帰り道

次々と中学受験合格の報告を受けています。
中には残念な結果に終わった生徒もいますが
まだ二次もあるのでがんばってほしい。
中学は落ちたって何のその公立に行って
やりたいこと思いっきりやったるぞー的なノリで
前向きに考えてもらいたいなぁ。


今日、塾の帰り道に小学生の生徒にばったり会った!
何か自動販売機のゴミ箱でごそごそしてるので
なにしてるの?
と私は普通に声をかけました。
その問いかけに
生徒は「何もっ何もしてませんよー」
とむきになったような声で答えました!
さてはいたずらしてたなぁっと思いましたが
子供は大人からの問いかけに
敏感に反応するのだなと常思います。
自分もそうだったなぁ。
答え方によっては怒られてしまうとか
どう答えたら大人の機嫌をとれるかとか

子供も大変だ!
スポンサーサイト

コメント

その子ほんとに何してたんでしょうねっi-184e-264
【2007/04/08 14:40】 URL | 神酒 #-[ 編集]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

プロフィール

イーグリィ

Author:イーグリィ
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

フリーエリア

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

